忍者ブログ
ログ倉庫に使っています。ジャンルはケモノ過多かつ、同人要素強めです。お気を付けを。
ポケモソログ

999ac9a0.jpg
手ブロで描いたサカレ
息子の話をするサカキ様にちょいとやきもちを焼くレッド(願望

ec1e5f29.jpg

ワタヒビ
ヒビキのつむじはワタルさんがいつもチューばっかするもんだからぺったんこになっているんじゃないか(という妄想

璽聖はポケモソはおっきいのとちっさいのにどうやら惹かれやすいようだw
PR
ロケット団に俺はなる⑧

プレイ記7

殿堂入り後。
マサラタウンに戻ってくると、オーキド博士がレッドのもとへやってくる。
60匹以上図鑑が埋まっていると、さらに新種のポケが見つかったと言って、図鑑をもっといっぱい登録できるようにしてくれる。
これでクローをクロバットにすることが可能に!
速攻近くのトレーナーに挑んで、クローをクロバットにしました。
クロバット可愛いよクロバット^o^///
その後、1の島のともしびやまと言う所にいくと、奥の壁のあたりでロケット団の仲間(←)が二人いて、壁の向こうの奥にお宝があるといっている。そして基地の暗証番号までボソボソ言っているw
ポカーンとしながらその様子を見ているとこっちに気がつく二人。
話しかけると戦闘にw
右の方に話しかけると、
「おたからを とるきだな!」
何この可愛い生き物wwwwwww//////
勝つと、
「アレー?」
と言うwwwwwwwかっわwwww^o^
左の方に話しかけて勝利すると、
「エェー」
と言い、その後に話しかけると、
「なんでそこで かつんだよ」
と言うwwwwwwwwwwwww本当ロケット団大好きだwwww
ボスはかっこよすぎるし、幹部はすごいの(いろんな意味で)揃いだし、部下は可愛いしで…
最高ですずっと好きだ…!
奥に行くなよ!と行って去っていくが、奥に用があるので行きますサーセンwwww
ともしびやまの中でルビーをゲット。あとはサファイアもゲットすればルビサファとも通信が出来るようになるという寸法だ。

4の島に行くとグリーンが先に来ていたようでレッドに話しかけてくる。
4の島は四天王のカンナの故郷で、カンナに会ったようなことをほのめかしてグリーンはいなくなる。
そしてカンナの家に音速でお邪魔する俺←
ぬいぐるみ好きらしく、ぬいぐるみにまみれた部屋…カンナかわえええええwww
4の島にあるいてだきのどうくつへ行く。
秘伝マシンたきのぼりをどうくつの奥でget。
それを使って滝を登って更に奥に行くと、カンナとロケット団3人が対峙している。
何この構図、萌え(ちょ
カンナにレッドって名前呼んでもらっちゃったぜ^p^///
カンナと組んでロケット団の仲間3人を洞窟から追い出すことにwwwww
ごめんよ、カンナお嬢のお願いは断れないんだぜ…←
サカキ様の命令だったら絶対に従うが←
って、おおぅまさかのカンナも人に対してのポケモン技wwwwwwww
ロケット団に向かってれいとうビーム出そうとしている。
れいとうビーム受けたら死ぬwwwwwwwwwwwお前はワタルかwwww「カイリュー はかいこうせん」wwwwwwwwwwwww
破壊光線はやばいだろwwwwwww
……ああでもなんかポケスペっぽくていいな…//////
ポケスペはゲームと違って人にだってばかすか技かけまくりだもの^p^
ロケット団が去ると――俺もロケット団だが(うるさい)――カンナにお礼を言われる。
ツンデレもへえええええ^^^^^^←
4の島を後にして5の島へ向かう。

5の島。別名ロケット団の秘密倉庫(笑
ここらへんまで来ると、たんぱんこぞうですら強いwww
 ジムリーダーの たんぱんこぞうが しょうぶを しかけてきた! ▼
って気分だwww
いろんなところを探索しつつ、5の島の秘密倉庫は後回しに。
パスワードをゲットしてこなきゃ開かない。
という訳で6の島に行って、点の穴という遺跡を調べてサファイアを発見!
ところがレッドをストーカー(違)していた研究員にサファイアを横取りされる。
しかもサファイアをロケット団に売るとの事www
売った後で取りに行けばいいだろと無茶理論を押しつけて去っていく研究員w
そのさいにロケット団の秘密倉庫のパスワードをひとつ教えてくれる。
よし、許す!wwwww
7の島は今はあんまり用はないが、経験値稼ぎのためにザッと手当たり次第にトレーナーに挑んだ。

そして5の島に戻ってくる。
秘密倉庫の前に、5の島の端っこにある「おもいでのとう」へ。
璽聖は、ここがナナシマの中で、5本指に入るくらい好きな場所だ。
そこでは死んでしまった自分のイワークの墓として、ひたすら石を積み上げているトレーナーが。
イワークの墓にミックスオレがそなえられている。
とうの周りには花が咲いて、風に揺れている。
ミックスオレはイワキチが好きだった飲み物だ。
そこにさらにミックスオレをお供えすると、トレーナーがお礼として技マシンをくれる。
このトレーナーが、なんだかすごく璽聖は好きなのだ…。
5の島のBGMが俺のもろい涙腺を刺激しおるw
このトレーナーと、もういないイワキチの間には、どんな日々があったのだろう。
それを考えるだけでなんかもう……(´;ω;)
このトレーナーとイワキチに愛着が湧いているのはポケモン世界広しといえども俺だけですねわかりま(ry
言葉を持たないイワキチの好きなものがミックスオレだと知ることが出来たこのトレーナーとイワキチの日々は、どんなにまぶしかったろう。
俺もたとえキングに特性「毒の棘」があろうと抱きしめてみせるぜ…!



電車の行き帰りにちまちまプレイしているからなかなか進まない(笑
HGSSもプレイしたい…^p^ジュルリ
サカキ様イベントのセレビィ配布はもうないんですか任●堂様(切実

ロケット団に俺はなる⑦


プレイ記6


最後の手持ちの1匹は、スリープにしました!命名「プー」
プー●んみたいだから。え?全然違うって?気にしない気にしない!
クチバ近くの草むらで12レベルのスリープをget!
サカキ様に挑む前にとにかくレベル上げをがんばった…
スリープ育成の穴場は暴走族の兄貴達との戦闘。スリーパーに進化して、ついにサカキ様とのラスト戦へ…!
トキワのジムへいくとテンションだだあがりってレベルじゃないwwwwwww
サカキ様ぁあああああぁぁあああぁあああああ//////今レッドを連れて会いにゆきます←
ジム内のトレーナーの話を聞いていると、トレーナー自体もジムリーダーのサカキ様がロケット団のボスだということは知っている様子。
ロケット団と知っててもサカキ様についていくとは……サカキ様のカリスマ性はんぱねぇ//////^o^
トレーナーたちを倒し、サカキ様のもとへ。
はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはry
あああ…ほんとサカキ様はかっこいいなぁああああ…!
ポケスペの3巻153ページの左下のサカキ様のかっこよさ異常…^p^ジュル
ゲーム内での立ち姿のかっこよさも異常^p^ハァァアン
サカキさまああああああああああああああロケット団にいいいい(ry
戦闘曲はイヤホンはめて、音量上げまくって、サカキ様とのラストバトルに浸りながらやりました。
サカキ様とレッドと俺だけの空間や…(重症かつ、きもい)
いや、むしろ、俺はどこまでもサカキ様とレッドの戦いを応援し隊なのではぶいてくださいwwwwww
勝つのはすごく嬉しい。
でもそれと同時に悲しいwwwwwwworz
サカキ様ならばオール100レベルでもかまわないのに…!!!!!
新作では、隠しで、サカキ様オール100と、レッドオール100が来ないかなと願っている俺がいる←
サカキ様に勝利後、技マシンのじしんを頂く。そしてバッチも。
ここで俺にとって、超重要事項がある!!!!!!!!
サカキ様の言葉が終わった瞬間に、もう一度サカキ様に話しかけてしまうと、サカキ様はいなくなってしまい、リセットしてやり直すまで二度と会えなくなってしまう。
だがここで話しかけずにいると、ずっ            とトキワジムの中にサカキ様はいつづけてくださるのだ…!
この事に最初やった時気がつかなかった…orz
絶対いなくなっちゃうものだとばかり思い込んでいた…orz
これを実践すると、いつでも会いたくなったらサカキ様に会いたい放題なんだぜ…ッッッ禿げ死ぬッッッッッ(何
ただし話しかけることはできないw
でもその姿を見てられるだけでも幸せなのですサカキ様あああああああああ(止
まだ旅はちょいと続くので、寂しくなったら会いに行きますレッドを横に立たせて2424させてください←
ちなみに。
話しかけてしまい、サカキ様がいなくなってしまった後の、場所に立ち、ダウジングをするとサカキ様が残していったレアアイテムをさらにもらう事ができる。サカキ様優し過ぎ…(´;ω;)
でも璽聖はだな、レアアイテムなんかより、サカキ様がいてくださることを切実に望む!!!!!!!
うん、いい加減黙ります^p^
問題:璽聖はこのプレイ記で何回「サカキ様」と言ったでしょう?wwwww
次行きますwwwwwwwwww
トキワからそのままチャンピョンロードに向かうと、グリーン登場。
はぁ…もうほんっとお前かわいいな/////////
そしてかっこいいという^o^
この戦いが終わってしまうとあとはチャンピョンになったグリーンとしか会えなくなってしまう。
これまたイヤホンを耳にぶっこんで音量上げてグリーンとの戦いに浸る俺www
グリーンとの戦いの何がきついって、璽聖の手持ちは、グリーンにとって効果がばつぐんだが、同じく、グリーンの手持ちも璽聖にとって効果はばつぐんなのだ…><;
レアコイル⇔リザードン
ゴルバット⇔ナッシー
ゴルバット⇔フーディン
というように、とにかく先手をとらなヤバスなことにwwwwwwwww
チャンピョンになったころのお前はケタ違いの強さになってるんだろうな…と考えつつ、グリーンを倒す。チャンピョンの座でまってろよグリーン。すぐに会いに行くぜ!!!!!!^o^
そしてチャンピョンロードへ。
後はもう、殿堂入りに向かって一直線。レベルをみんな54まで均等にあげて、セキエイコウゲンに着きました。
もし負けてしまったということ(むしろ厨ポケがいないので負ける事の方が大きいと思われ)を考え、負けたらお金が減るので、ボールや薬を必要な分だけ買い、スロットコーナーでコインに変えまくり、残金202円(悲)でセキエイまでやってまいりましたwwwwwwwwwよし、死ぬ準備はできた。何も怖くねぇぜ!とゆう感じで四天王のもとへ。

一人目カンナ。氷、エスパー系。
基本アルルゥの10まんボルトで、ルージュラだけはキングのメガホーンで撃破。
カンナは絶対ツンデレだね!かわいいなオイ!←

二人目シバ。格闘、岩系。
テクタのメガドレインでイワーク×2を、格闘軍団はプーのサイコキネシスで撃破。
兄貴筋肉パネェっす//////シバの兄貴は絶対に幽白のゆうすけみたいに指一本の筋トレとかしてるんじゃなかろうかと信じている←

三人目キクコ。毒、ゴースト系。
ゴースト達はクローのシャドーボールで、アーボックはプーのサイコキネシスとデュウのじしんで、ゴルバットはアルルゥの10まんボルトで撃破。
璽聖はキクコのばっちゃんのファンである//////ばっちゃんに惚れすぎて、金銀ではゲンガーを必ずメンバーに入れてたほどである///ゲンガーかわいいよゲンガー///
オーキド博士とキクコばっちゃんの若き日の恋愛事情が激しく見たい件(ぇ)

四人目ワタル。ドラゴン系。
ギャラドスとプテラはアルルゥの10まんボルトで、ハクリュー×2とカイリューはキングのれいとうビームとクローのつばさでうつ等でなんとか撃破。
はかいこうせんに、もう笑いがwwwwwwwwwwwwwぱっねぇwwwwwwwやっとカイリューを倒せる!って時に、ワタルがかいふくのくすりをカイリューに使った時は「ぅぁ…っ」と呻いたwwww
ワタル大好きだwそのマントにくるまれたいハアハア(黙れ
しかしアレだ。はかいこうせんのSEを初代に戻してホシス(´・ω・)
あのSE大好きだったなぁ……いかにも「やられる…!」って感じがして、緊迫感がすごかった…。

そしてラストバトルへ。
待たせたな、グリーン。
初代曲も神だったが、このFRLG版アレンジもさらに神がかってる…!
イントロに男と女の声に聞こえる壮大な音が入ってて、盛り上がりが異常////////////
これはまじでヤバいwwww//////
テンションあがりすぎて正座で座りなおしちまったwwwwwww
一匹目ピジョット。アルルゥの10まんボルトで撃破。
ニ匹目フーディン。クローのシャドーボールで撃破。
三匹目サイドン。テクタのメガドレインで撃破。
四匹目リザードン。一番の鬼門。デュウのいわなだれで三分の一HPを削るが、だいもんじでデュウが戦闘不能に。キングのなみのりでなんとか撃破。
五匹目ナッシー。クローのシャドーボールでぎりぎり撃破。
六匹目ギャラドス。はかいこうせん撃たれて危なかったが、アルルゥの10まんボルトで撃破。

やっとこ殿堂入りしました…!!!!!!!!!!!!!!!
ざ、ざがぎざばぁ″あ″ああぁああ″あ″あ″ああぁあ″あ″ああああああ殿堂入りしましたよおおおおおおおおおおおおおおおおお俺、俺ロケット団に、ロケット団に入る事、許されますよね…(´;ω;`)
この記事あげたら、音速で手ブロのプロフに、ロケット団員になれた証しとしてタグをはっつけに行ってきます…!!

そしてENDロールにもハアハアハア^p^
なんなのこいつら可愛すぎ///
ドットでも、これだけ動き回らせる事ができるんだな…グラフィックの無限の可能性をみました///
ENDの曲の中に、ロケット団アジトのアレンジが含まれてて、ドキリとしたwwww
END後、マサラタウンに戻ってきました。
こっからはまた新たな島に行く事になり、さらにロケット団幹部の方とも会う事になるw

ロケット団に俺はなる⑥

プレイ記5

シルフカンパニーにレッツゴー!^o^
見渡す限りロケット団///楽園ですねよくわかりますwwwww
5階にあるカードキーをゲットして、一階から順に階をまわっていく。
途中の階にいるしたっぱ先輩の一人に、
「ロケットだんを うらぎって ただで すむと おもうな!」
と言われ、勝利後には、
「うらぎりもの め!」
と言われる。
ショックを受ける俺wwwwwwwwww
裏切ってないっすよ!裏切る気なんてこれっぽっちも無いんすよ!
俺はロケット団に入りたいんす…!!!!!(;ω;´)
ただ今はその道中でごにょごにょ!(何
殿堂入りを果たしたら手風呂のプロフィールタグにロケット団員になれた証しとして、
ロケット団タグを絶対貼りますので…!!!!!!!!それまでは許してくだせい先輩(つДT。)
そんな事を0,1秒ぐらいの間に考えていたら、さらに先輩にこう言われた。
「うらぎり じゃない?
せいぎの みかた なら
きみは おれらの うらぎりものだ」
せんぱああああああああああああああああああいい(涙)
先輩……言う事がなんか奥深いっす…!
正義なんてただの定義でしかないですよね(つДT)
どっちが正義かなんて、本来存在しないんだ…俺はロケット団を愛す…ッ
ってかそうじゃなくて!
俺はロケット団員になりたいんす…!!!!!!
先輩に分かってもらいたくて同じことしか言わないと分かっているのに何度も同じ先輩に話しかける璽聖←
ショボーン となりつつ、上の階へ。
グリーン戦の前にいるしたっぱ先輩は、
「おまえの ポケモン よくなついてるな」
というようなことを言ってくる。
勝利後に話しかけると、
「おれも おまえぐらいの ときから ポケモン やってりゃ…」
と言う。
せんぱああああああああああああああああああああああああいいい(二度目
なんか…
なんか…すごく…
せんぱああああああああああい…!(つДT。)
先輩のポケだって、先輩が思っている以上に、絶対先輩になついてるっす…!
だってそうじゃなきゃ、言う事を聞くはずがないんだから…!
ブワッ っとなりつつ、グリーン戦へ。
グリーンのリザードンが鬼門であることに今気がついたwwww
水ポケが一匹もいない璽聖。
岩系の技も一個も覚えさせてない/^o^\
電気技を持つレアコイルのアルルゥは、はがねも属性にもっているので、
リザードン相手だとすごく相性が悪い…グヘェ;;;
ちまちまHPを削るしか今のところ手立てがない…
いわなだれをダグトリオのデュウに覚えさせようかな…むむぅ;
最終的にクローとの飛行対決でなんとか勝ちますた;
このグリーン戦でクローがサカキ様のポケのレベルを超えてしまったのでサカキ様戦ではクローは使用不可に。
サカキ様はシルフの社長とお話し中。
そこにお邪魔すると、戦闘になる。
ラフレシアになったテクタと、ニドリーノのキングでなんとか勝ちました。
サカキ様のガルーラのメガトンパンチ、パネェっすこっちつぶれるかとオモタ…
マスターボールを社長にもらってシルフをあとに。
そしてヤマブキのジムリーダー、ナツメ姉さんのところへ。
姉さん、グラフィックがなんか変わりましたね!
初代の時はポケスぺのような髪型だったのに、なんか色々と細かく変更されてる!
ちょっぴりショック!(何
ナツメは、グリーンとサカキ様の方が強く感じた…^p^
レベルとかもあるけど、戦略や力強さのちがいかなぁ…
なによりナツメの手持ちは防御が薄いので、それが一番の原因かな。
ヤマブキを後にしてフタゴジマヘ。
フリーザーはgetおあずけ。殿堂入り後またくるよバッハハーイ!
グレンへ到着。
そしてポケモン屋敷の中へ。
鍵をゲットしてグレンジムリーダー、カツラさんの所へ。
初代をプレイした時はカツラさんを見て衝撃を受けたものだ…カツラ付けてないことに←
名前カツラなのにカツラ付けないだと…!!?
という謎の衝撃を受けたwwwwwwwwwww
デュウのマグニチュードとあなをほるで勝てました。
ジムを出ると、ここで初代にはなかったイベントが発生。
1のしま、と言うところに行くことに。
これ行けると初めて知った時、wktkが急激に高まったwwwww
まさかのサカキ様戦前に違う島があること発覚だと…!?!?ってwww
tktkしすぎて床転がるところだったもの^o^
マサキに連れられて1の島にいって、なんか2の島、3の島とおっさんさがして石を渡したり、
おっさんの娘を探すためにうろうろしたり、
カントー地方からきた暴走族たちと遊んだり(違)と、
いろいろお使いをしまくって、無事カントーから遠く離れた場所にも関わらずコンピュータを繋げることが出来ました^o^
コンピュータ繋げたのはマサキとニシキ君だけどw璽聖はお使いしてただけであるwww
FRLGをプレイしたことがない方にはここらへん「???」だと思うので、
是非とも一度プレイすることをお勧めいたします(^ω^*)
その後、すぐにグレンに戻ってきましたが、殿堂入り後、さらに行けるところが増えたり、
四天王達が強化されたバージョンと戦ったりできるので初代好きとしてはお腹いっぱいになれます^^
話はプレイの状況に戻りますが、とりあえずサカキ様とのラスト戦に行く前に、
イワヤマトンネルに行って、男の子からデュウに「いわなだれ」を教えてもらってきました。
グリーンのリザードン対策のため^p^
そしてキングにつきの石をあたえてニドキングに進化させました。
ここでストップ。サカキ様とのラスト戦はハアハア全開で挑むぜ!
殿堂入りしたらロケット団に入れてくださいって告白するぜ!←
俺の脳内はいつだってお花畑な宇宙だ!(?

今の手持ちメンバー↓

キング(ニドキング)
クロー(ゴルバット)←殿堂入り後じゃなきゃクロバットにならない。
テクタ(ラフレシア)
デュウ(ダグトリオ)
アルルゥ(レアコイル)

6匹目が決まらない…
どの子がいいんだろう…うーむ。
かなり悩んでます(´・ω・)
吟味しつつサカキ様に挑む前に決めようとは思ってます…!

ロケット団に俺はなる⑤

プレイ記4

とりあえずセキチクへ行くためにカビゴンを起こしてgetしてサイクリングロードへ行く。
暴走族さんたちからお金をもらいつつセキチク到着。サイクリングロードに落ちているアイテムは、ダウジングで調べてgetしたが、これがまためんどくさいwwwwww
勝手にレッドが坂をくだっちまうもんだから、なかなかアイテム場所を特定できへんwwww
Bボタンを押しっぱなしにしてアイテム回収しました^o^
セキチクではサファリパークでポケをゲットしまくり、秘伝マシンを係員&園長から頂く。
サファリパーク&草むらでうろつきまくって50匹ポケをあつめて、学習装置を手に入れました…!
これでテラマンドクセェ経験値稼ぎのための入れ替え作業をやらなくて済む…!(つ∀T。)
そしてセキチクジムのキョウに挑みに。
ってか、ここが個人的鬼門だったかもしれん…
いや、次のナツメもだが…
璽聖のパーティの毒ポケの比率高すぐるwwwwwwww
主力4匹(クロー、キング、デュウ、テクタ)のうち、3匹が毒タイプだと…!!?wwwwwww
ロケット団の毒ポケ使用率テラタカス…
しかもキョウのポケは4匹中3匹がふゆう特性wwwwwww
デュウの地面技あたんねwwwwwwwwwwwww
というわけで、ここはクローの力押し(別名ゴリ押し)で突破しましたw
クローはパーティの中で飛びぬけて防御と攻撃力が高いので、困った時のクロー頼みです←
(エスパーポケに先手を取られるとクローはへたれになりますが気にしなーい^o^)
ここでやっとこ無人発電所に行けることになったので、即コイルをgetしに行きました。
コイルを一匹get!無人発電所はまたあとで来ることにします^^
伝説系は殿堂入り後までオアズケ。
伝説のサンダーを捕まえてサカキ様に見せるんだい!!!!!(やかましい
getしたコイルは、アルルゥと命名。
このとぼけたようなひとつ目がかわいいのだよ…!
アルルゥをget後は、ひたすらシオンからセキチクにかけての長い道路にいるトレーナーに片っ端から
戦いを挑んでいきました。アルルゥのレベル上げじゃああああ!
すげぇ早さでレアコイルに進化いたしましたw
そしてヤマブキの格闘道場に道場破りに←
キングとクロー無双大変おいしいです^o^
沢村ーをget。
それにしてもヤマブキシティはロケット団がいっぱいいて幸せだなぁはふはふ//////

次はシルフカンパニーに行きます。
今から2424とまらねぇ2424242222222←
だって……だってねぇ?(何
だってアレですよ。
シルフにはロケット団まみれ&グリーンとの戦闘&サカキ様戦とたてつづけに幸福タイムが待ち受けているのだ^p^////////////
高校時代に、ここのサカキ様戦で負けたらどうなるかとか、社長いる目の前でアンタラコンタラとか、よう妄想してた事を思い出したぜ(黙れ
ってか、昔描いたサカレの絵がファイルごと出てきたんだがwwwwwwww
なにこの黒歴史wwwwwwwwwww
昔から俺はほんと変わってないなwwwwこうゆう方面に関してはwwwwwww^p^バルスwww
ってか話変わるが、昔描いた絵のファイルがサカレだけじゃなくてごっそり出てきたwwwwww
黒歴史が俺に襲い来るwwwwwwwwwwwww
相当古いです、何年前の絵だよ、ってのがバカスカご登場wwwwwwww

たまに昔の物を眺めるのもいいもんだww感慨深いぜwww自分の進化の過程を見ることができる^p^p^
苦痛と恥辱と叫びを代償に\^o^/

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

         ↑主に璽聖が出現している絵描き場  テラフリーダム
プロフィール

HN:
璽聖
性別:
非公開
自己紹介:
ケモノを心から愛す。ケモナー。だが人間も心から愛す。ドラゴンとか爬虫類とかも好き。
つまりはどれもうめぇ←
脳内で考えていたことがそのまま絵に現れてくるので、奇奇怪怪な絵を描くことがある。
バーコード

ブログ内検索

カウンター