忍者ブログ
ログ倉庫に使っています。ジャンルはケモノ過多かつ、同人要素強めです。お気を付けを。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロケット団に俺はなる⑥

プレイ記5

シルフカンパニーにレッツゴー!^o^
見渡す限りロケット団///楽園ですねよくわかりますwwwww
5階にあるカードキーをゲットして、一階から順に階をまわっていく。
途中の階にいるしたっぱ先輩の一人に、
「ロケットだんを うらぎって ただで すむと おもうな!」
と言われ、勝利後には、
「うらぎりもの め!」
と言われる。
ショックを受ける俺wwwwwwwwww
裏切ってないっすよ!裏切る気なんてこれっぽっちも無いんすよ!
俺はロケット団に入りたいんす…!!!!!(;ω;´)
ただ今はその道中でごにょごにょ!(何
殿堂入りを果たしたら手風呂のプロフィールタグにロケット団員になれた証しとして、
ロケット団タグを絶対貼りますので…!!!!!!!!それまでは許してくだせい先輩(つДT。)
そんな事を0,1秒ぐらいの間に考えていたら、さらに先輩にこう言われた。
「うらぎり じゃない?
せいぎの みかた なら
きみは おれらの うらぎりものだ」
せんぱああああああああああああああああああいい(涙)
先輩……言う事がなんか奥深いっす…!
正義なんてただの定義でしかないですよね(つДT)
どっちが正義かなんて、本来存在しないんだ…俺はロケット団を愛す…ッ
ってかそうじゃなくて!
俺はロケット団員になりたいんす…!!!!!!
先輩に分かってもらいたくて同じことしか言わないと分かっているのに何度も同じ先輩に話しかける璽聖←
ショボーン となりつつ、上の階へ。
グリーン戦の前にいるしたっぱ先輩は、
「おまえの ポケモン よくなついてるな」
というようなことを言ってくる。
勝利後に話しかけると、
「おれも おまえぐらいの ときから ポケモン やってりゃ…」
と言う。
せんぱああああああああああああああああああああああああいいい(二度目
なんか…
なんか…すごく…
せんぱああああああああああい…!(つДT。)
先輩のポケだって、先輩が思っている以上に、絶対先輩になついてるっす…!
だってそうじゃなきゃ、言う事を聞くはずがないんだから…!
ブワッ っとなりつつ、グリーン戦へ。
グリーンのリザードンが鬼門であることに今気がついたwwww
水ポケが一匹もいない璽聖。
岩系の技も一個も覚えさせてない/^o^\
電気技を持つレアコイルのアルルゥは、はがねも属性にもっているので、
リザードン相手だとすごく相性が悪い…グヘェ;;;
ちまちまHPを削るしか今のところ手立てがない…
いわなだれをダグトリオのデュウに覚えさせようかな…むむぅ;
最終的にクローとの飛行対決でなんとか勝ちますた;
このグリーン戦でクローがサカキ様のポケのレベルを超えてしまったのでサカキ様戦ではクローは使用不可に。
サカキ様はシルフの社長とお話し中。
そこにお邪魔すると、戦闘になる。
ラフレシアになったテクタと、ニドリーノのキングでなんとか勝ちました。
サカキ様のガルーラのメガトンパンチ、パネェっすこっちつぶれるかとオモタ…
マスターボールを社長にもらってシルフをあとに。
そしてヤマブキのジムリーダー、ナツメ姉さんのところへ。
姉さん、グラフィックがなんか変わりましたね!
初代の時はポケスぺのような髪型だったのに、なんか色々と細かく変更されてる!
ちょっぴりショック!(何
ナツメは、グリーンとサカキ様の方が強く感じた…^p^
レベルとかもあるけど、戦略や力強さのちがいかなぁ…
なによりナツメの手持ちは防御が薄いので、それが一番の原因かな。
ヤマブキを後にしてフタゴジマヘ。
フリーザーはgetおあずけ。殿堂入り後またくるよバッハハーイ!
グレンへ到着。
そしてポケモン屋敷の中へ。
鍵をゲットしてグレンジムリーダー、カツラさんの所へ。
初代をプレイした時はカツラさんを見て衝撃を受けたものだ…カツラ付けてないことに←
名前カツラなのにカツラ付けないだと…!!?
という謎の衝撃を受けたwwwwwwwwwww
デュウのマグニチュードとあなをほるで勝てました。
ジムを出ると、ここで初代にはなかったイベントが発生。
1のしま、と言うところに行くことに。
これ行けると初めて知った時、wktkが急激に高まったwwwww
まさかのサカキ様戦前に違う島があること発覚だと…!?!?ってwww
tktkしすぎて床転がるところだったもの^o^
マサキに連れられて1の島にいって、なんか2の島、3の島とおっさんさがして石を渡したり、
おっさんの娘を探すためにうろうろしたり、
カントー地方からきた暴走族たちと遊んだり(違)と、
いろいろお使いをしまくって、無事カントーから遠く離れた場所にも関わらずコンピュータを繋げることが出来ました^o^
コンピュータ繋げたのはマサキとニシキ君だけどw璽聖はお使いしてただけであるwww
FRLGをプレイしたことがない方にはここらへん「???」だと思うので、
是非とも一度プレイすることをお勧めいたします(^ω^*)
その後、すぐにグレンに戻ってきましたが、殿堂入り後、さらに行けるところが増えたり、
四天王達が強化されたバージョンと戦ったりできるので初代好きとしてはお腹いっぱいになれます^^
話はプレイの状況に戻りますが、とりあえずサカキ様とのラスト戦に行く前に、
イワヤマトンネルに行って、男の子からデュウに「いわなだれ」を教えてもらってきました。
グリーンのリザードン対策のため^p^
そしてキングにつきの石をあたえてニドキングに進化させました。
ここでストップ。サカキ様とのラスト戦はハアハア全開で挑むぜ!
殿堂入りしたらロケット団に入れてくださいって告白するぜ!←
俺の脳内はいつだってお花畑な宇宙だ!(?

今の手持ちメンバー↓

キング(ニドキング)
クロー(ゴルバット)←殿堂入り後じゃなきゃクロバットにならない。
テクタ(ラフレシア)
デュウ(ダグトリオ)
アルルゥ(レアコイル)

6匹目が決まらない…
どの子がいいんだろう…うーむ。
かなり悩んでます(´・ω・)
吟味しつつサカキ様に挑む前に決めようとは思ってます…!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア

         ↑主に璽聖が出現している絵描き場  テラフリーダム
プロフィール

HN:
璽聖
性別:
非公開
自己紹介:
ケモノを心から愛す。ケモナー。だが人間も心から愛す。ドラゴンとか爬虫類とかも好き。
つまりはどれもうめぇ←
脳内で考えていたことがそのまま絵に現れてくるので、奇奇怪怪な絵を描くことがある。
バーコード

ブログ内検索

カウンター