忍者ブログ
ログ倉庫に使っています。ジャンルはケモノ過多かつ、同人要素強めです。お気を付けを。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロケット団に俺はなる⑧

プレイ記7

殿堂入り後。
マサラタウンに戻ってくると、オーキド博士がレッドのもとへやってくる。
60匹以上図鑑が埋まっていると、さらに新種のポケが見つかったと言って、図鑑をもっといっぱい登録できるようにしてくれる。
これでクローをクロバットにすることが可能に!
速攻近くのトレーナーに挑んで、クローをクロバットにしました。
クロバット可愛いよクロバット^o^///
その後、1の島のともしびやまと言う所にいくと、奥の壁のあたりでロケット団の仲間(←)が二人いて、壁の向こうの奥にお宝があるといっている。そして基地の暗証番号までボソボソ言っているw
ポカーンとしながらその様子を見ているとこっちに気がつく二人。
話しかけると戦闘にw
右の方に話しかけると、
「おたからを とるきだな!」
何この可愛い生き物wwwwwww//////
勝つと、
「アレー?」
と言うwwwwwwwかっわwwww^o^
左の方に話しかけて勝利すると、
「エェー」
と言い、その後に話しかけると、
「なんでそこで かつんだよ」
と言うwwwwwwwwwwwww本当ロケット団大好きだwwww
ボスはかっこよすぎるし、幹部はすごいの(いろんな意味で)揃いだし、部下は可愛いしで…
最高ですずっと好きだ…!
奥に行くなよ!と行って去っていくが、奥に用があるので行きますサーセンwwww
ともしびやまの中でルビーをゲット。あとはサファイアもゲットすればルビサファとも通信が出来るようになるという寸法だ。

4の島に行くとグリーンが先に来ていたようでレッドに話しかけてくる。
4の島は四天王のカンナの故郷で、カンナに会ったようなことをほのめかしてグリーンはいなくなる。
そしてカンナの家に音速でお邪魔する俺←
ぬいぐるみ好きらしく、ぬいぐるみにまみれた部屋…カンナかわえええええwww
4の島にあるいてだきのどうくつへ行く。
秘伝マシンたきのぼりをどうくつの奥でget。
それを使って滝を登って更に奥に行くと、カンナとロケット団3人が対峙している。
何この構図、萌え(ちょ
カンナにレッドって名前呼んでもらっちゃったぜ^p^///
カンナと組んでロケット団の仲間3人を洞窟から追い出すことにwwwww
ごめんよ、カンナお嬢のお願いは断れないんだぜ…←
サカキ様の命令だったら絶対に従うが←
って、おおぅまさかのカンナも人に対してのポケモン技wwwwwwww
ロケット団に向かってれいとうビーム出そうとしている。
れいとうビーム受けたら死ぬwwwwwwwwwwwお前はワタルかwwww「カイリュー はかいこうせん」wwwwwwwwwwwww
破壊光線はやばいだろwwwwwww
……ああでもなんかポケスペっぽくていいな…//////
ポケスペはゲームと違って人にだってばかすか技かけまくりだもの^p^
ロケット団が去ると――俺もロケット団だが(うるさい)――カンナにお礼を言われる。
ツンデレもへえええええ^^^^^^←
4の島を後にして5の島へ向かう。

5の島。別名ロケット団の秘密倉庫(笑
ここらへんまで来ると、たんぱんこぞうですら強いwww
 ジムリーダーの たんぱんこぞうが しょうぶを しかけてきた! ▼
って気分だwww
いろんなところを探索しつつ、5の島の秘密倉庫は後回しに。
パスワードをゲットしてこなきゃ開かない。
という訳で6の島に行って、点の穴という遺跡を調べてサファイアを発見!
ところがレッドをストーカー(違)していた研究員にサファイアを横取りされる。
しかもサファイアをロケット団に売るとの事www
売った後で取りに行けばいいだろと無茶理論を押しつけて去っていく研究員w
そのさいにロケット団の秘密倉庫のパスワードをひとつ教えてくれる。
よし、許す!wwwww
7の島は今はあんまり用はないが、経験値稼ぎのためにザッと手当たり次第にトレーナーに挑んだ。

そして5の島に戻ってくる。
秘密倉庫の前に、5の島の端っこにある「おもいでのとう」へ。
璽聖は、ここがナナシマの中で、5本指に入るくらい好きな場所だ。
そこでは死んでしまった自分のイワークの墓として、ひたすら石を積み上げているトレーナーが。
イワークの墓にミックスオレがそなえられている。
とうの周りには花が咲いて、風に揺れている。
ミックスオレはイワキチが好きだった飲み物だ。
そこにさらにミックスオレをお供えすると、トレーナーがお礼として技マシンをくれる。
このトレーナーが、なんだかすごく璽聖は好きなのだ…。
5の島のBGMが俺のもろい涙腺を刺激しおるw
このトレーナーと、もういないイワキチの間には、どんな日々があったのだろう。
それを考えるだけでなんかもう……(´;ω;)
このトレーナーとイワキチに愛着が湧いているのはポケモン世界広しといえども俺だけですねわかりま(ry
言葉を持たないイワキチの好きなものがミックスオレだと知ることが出来たこのトレーナーとイワキチの日々は、どんなにまぶしかったろう。
俺もたとえキングに特性「毒の棘」があろうと抱きしめてみせるぜ…!



電車の行き帰りにちまちまプレイしているからなかなか進まない(笑
HGSSもプレイしたい…^p^ジュルリ
サカキ様イベントのセレビィ配布はもうないんですか任●堂様(切実

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア

         ↑主に璽聖が出現している絵描き場  テラフリーダム
プロフィール

HN:
璽聖
性別:
非公開
自己紹介:
ケモノを心から愛す。ケモナー。だが人間も心から愛す。ドラゴンとか爬虫類とかも好き。
つまりはどれもうめぇ←
脳内で考えていたことがそのまま絵に現れてくるので、奇奇怪怪な絵を描くことがある。
バーコード

ブログ内検索

カウンター