忍者ブログ
ログ倉庫に使っています。ジャンルはケモノ過多かつ、同人要素強めです。お気を付けを。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクトグラム

今日は『ピクトグラム』について勉強!

1964年、東京オリンピックの際に日本でピクトグラムというものが採用。(発祥地はアメリカのワシントンの空港内)
ピクトグラムで重要な事は、「言葉がわからなくてもそれが何であるかが一目見てわかる事」
なんかアレです。
非常口のライトに描かれているあの走っている人。通称ピクトさん。
あんな感じに、一目見れば何であるかがわかる物がピクトグラムというらしい。
これが課題で出されたぜ…
モチーフを探してそれをピクトグラムにして12枚かかなアカン。
12枚だと…!?wwwさりげなく多いwwwどんなのがいいのか…
さっぱりわからん/^o^\
15日までにすべて先生の審査を通らなきゃ、GWもずっとそれをやることにwww
ぅぉぉ…明日(+今日)のうちにどんなモチーフがいいか探しとこう><


そういえば同じ机の席になった人で、ハーフの男の人がいた(゜ω゜)日本人と信じて疑わなかったぜ…
メモ帳になんかすんごい羽根(機械羽根)を下書きなしで描いていて、おもわず「うおっすげぇ…」と目を丸くして言ったら、メモ帳を見せてくれた。パネェ……ゲームとかアニメとか、なんか廃墟を場所にしてるような作品にでてくるようなアレです(どれです)
なんか、機械羽根って廃墟のイメージがついているのはなぜなんだぜ?廃墟好きにはたまらん^p^ジュルリ
それは置いといて。
描き方とか聞いたら休み時間の時にちょこっと教えてくれた。
なるほど、わからん。
ああゆうのが描ける人ってほんますごいな…!
璽聖、機械類描くの苦手なのだよ><機械類もいつかは描けるようになれたらいいな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

         ↑主に璽聖が出現している絵描き場  テラフリーダム
プロフィール

HN:
璽聖
性別:
非公開
自己紹介:
ケモノを心から愛す。ケモナー。だが人間も心から愛す。ドラゴンとか爬虫類とかも好き。
つまりはどれもうめぇ←
脳内で考えていたことがそのまま絵に現れてくるので、奇奇怪怪な絵を描くことがある。
バーコード

ブログ内検索

カウンター