忍者ブログ
ログ倉庫に使っています。ジャンルはケモノ過多かつ、同人要素強めです。お気を付けを。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vp2シルメリア プレイ日記①

vp2シルメリアをプレイし始めたので、簡単な感想や感じたこと、叫び雄たけびをフリーダムに書きこんでいきたいと思います。
攻略方法考察とかは書きません。だってもうあらゆる攻略サイトで攻略法はあふれかえっているだろうと思われるのでw
箇条書きが多くなってしまう可能性大


プレイ一日目
まず、一番最初に感じたことは、主人公のアリーシャがルーファスを仲間にするために最初声をかけたときの指もじもじが「うはぁwww///」と思ったw
なんだこれなんだこれw少女漫画が始まっちまう勢いだぞwwwwwルーアリ(アリルーでも可)なのか把握w
しかしこwれwうぁwwwなんだか見ていて恥ずかしくなる旅になる可能性大な始まり方w
だれかてけすた^^^^^^これ、親がいたり(めったにいないが)、姉上(いる可能性超大w)がいるときに進めたら、少女漫画の気配に耐え切れずに笑いを堪えることができなくなるかもしれんwwwwwwwwwそして事前情報により、某変態魔術師レザード・ヴァレスがでてくるらしいことがわかっているので、ますます身内の前でプレイする勇気がなくなるwwwwwww
この最初の段階でこれだけ恥ずかしさがつのるのだから、レザードがでてきたりしたら恥ずかしさに床を転がるかもしれんわ^^^^あやつの発言はいろいろと俺へのとどめにつながる

ルーファスを仲間にして、とりあえず町の外に出て地下道へむかう。
地下道までの道で敵との戦闘になるのだが、ずばり、操作慣れしていない俺はなんども最初の町の宿屋にもどって体力回復させる→敵と戦う→町に戻って体力回復の繰り返しorz
へ…へへへ…へたくそなのはご愛嬌!!まずは始めのところで操作慣れにいそしむ!
20分ほど戦いを繰り返してくるうちに、戦い方を少し理解。あのオレンジのところには入らないようにしなきゃいかんかったのねwwwあのオレンジは敵の攻撃範囲か…俺、真正面から特攻しまくってたよwwwwバカスwwwwwww道理で敵の攻撃をくらいまくってるわけだwそりゃあルーファスにも「なにやってんだ!#」って怒られるわけ だ w
すまんなこんな駄目ダメなリーダーでorz
こ、ここからだ!ここからうまくなると  思    う(・ω・`)ショボーヌ

ディラン(ガチムチ←)を仲間にし、地下道を進みまくっていくとちょっと硬くて強いやつがいる(ちなみにこいつは命名サイ。なんかサイっぽいから)。攻撃を仕掛けども仕掛けども硬すぎてぜんっぜん効いてぬぇ―――――wwww
「なっ、硬ぇww硬すぎだろww」といいながら連続で攻撃しているとサイの防具が壊れて攻撃が通るように。いっきにたたみかけて勝利。
やったー^^となりながら一度セーブに戻りまた同じ道にくると、「強い気配がする…」というような感じに表示される場所が。考える前に飛び込め主義な璽聖はそこに特攻。
するとまたあのサイがwwなるほどww一度倒した強い奴ともこうやって何度も戦うことができるってわけか把握w

地下道を抜けてディパンの町に到着。
ここかなり綺麗///
きらきらと光が舞っててほわぁ~…と消えていく、まじ綺麗///
町中を探索していると裏口から城の中に入れるようなので裏口へ向かう。
城の中でセーブをして本日は終了!



とりあえずプレイしてのまとまった感想としては、
・なんか恥ずかしい(何)
・綺麗。グラフィック、景色共に。
・戦闘が楽しくなってきた。このまま戦闘が楽しければいいが、飽きてしまうことがないことを祈る><!飽きてしまうと、ひたすらストーリーだけを追っかける作業ゲーになってしまうので、それはイヤ><

という感じでしたw
続きがきになるぜ…!はやくプレイしたい…(・ω・)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

         ↑主に璽聖が出現している絵描き場  テラフリーダム
プロフィール

HN:
璽聖
性別:
非公開
自己紹介:
ケモノを心から愛す。ケモナー。だが人間も心から愛す。ドラゴンとか爬虫類とかも好き。
つまりはどれもうめぇ←
脳内で考えていたことがそのまま絵に現れてくるので、奇奇怪怪な絵を描くことがある。
バーコード

ブログ内検索

カウンター