オインゴ・ボインゴの個人的神曲「INSANITY」でライアと赤目。
赤目はライアとの区別をつけるために擬人化形態でいつも描いてますが、本来はライアと全く同じすがた。違うところは目が赤いだけ。
赤目は、ライアであり、全く別の人物でもある。
うん、我ながらわかりにくいww
いつか手ブロでも描きますが、赤目(右の黒いの)は、ライアが小さいころにツライ思いから楽になりたいと考え、そしてライアの精神を守るためにライアの中に生まれた。でもライアは二重人格というわけではない(?)
あくまでも精神世界の話(ますますわからn)
ライアは赤目の事を自分のことと思っているが、赤目はライアの事を自分の事だとは思っていない。
赤目はライアを守ってやると約束した。そして約束通りライアが精神的に折れる直前にはかならず出てきて(入れ替わって?)ライアを守った。でも二重人格ではない(ぇ)
赤目の性格は結構なサイコ。ライアを大切にすると同時に殺したいとも思っている。
このことについてもいつか手ブロでかきます…orzヒィン
赤目ももとは普通だったが、あるできごとからライアを精神的に守るために身体をはったために心がねじ曲がった。
そのできごとからライアを守るために身体をはったのは赤目だが、結局できごとを受けたのはライアである。だって赤目はライアだから。
つまり結局は赤目はライアなのだが、赤目自身がそれを認めていないのでよくわからない精神状態になっている。
まじややこしいコイツ;;;;親の俺もテラ涙目wwww理解してくださっているかたはいないと思われるorz
ライアが大切だが、ライアを守るためにツライことばかり味わったので殺したいと思っている… という感じ。